トップイメージ

お酒は何か好きですか? 私は断然ビールですヾ(‘ω’)ノ ビール美味しいですよね。アクアデオ

日本のビールも美味しいですが、ドイツに旅行へ行った時、本場のビールもと〜っても美味しかったです。スマイスターは怪しい?

面白かったのは、ビールを買うとびんや缶や、はたまたグラスにもデポジット料金がついてくることです。髪が細くなってきた人必見!おすすめの育毛シャンプーランキング

つまり、びんを返却するとお金が戻ってくるシステムなので、ビールを購入する時に一緒にびん代を払っておくのです。キレイモロコミ 料金

このシステム良いですよねヾ(^▽^ヾ) 返却しないとお金が返ってこないので、積極的に返却してリサイクルにも貢献できるという寸法です。バイオハザードファイナル ネタバレ

さすがドイツ! びんや缶は何セントかの微々たる金額ですが、グラスやジョッキは2ユーロから5ユーロぐらい。薄い財布 abrAsus

まあ、こちらは記念に持ち帰ってもいいよ〜という意味合いも含んでいるのもあるので、返却するかどうかはあなた次第。

「もって帰りたいからきれいなのをちょうだい」とお願いすれば新しいのと交換してくれます。

ドイツに旅行の際は、デポジットがあることを忘れずに(^−^)V ビールだけでなく、ジュースや水のペットボトルにもデポジット料金が含まれていますからね。

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.rotaryclubibiza.org All Rights Reserved.